男性も乳がんにご注意を


ガン治療に最も効果的な食事法

男性でも乳がんになるということは、あまり知られていません。患者さんの割合で言えば女性が圧倒的に多いため仕方がないのですが、女性特有の病気ではないことを男性の皆さんも理解しておいた方が良いでしょう。

あまり馴染みがないとはいえ、男性が乳がんの症状を発症することがあることを理解できているだけでも、発見につながることもあります。早めに検査を受けて見つけることができれば、それから名医を探すこともできます。

当然ながら、女性と同じように楽観しできるようなものではなく、手術などの治療が必要になります。男性が乳がんの手術を受けるというのはピンとこないかもしれませんが、実際にはそうしたケースがあることを理解しておきましょう。

検査によって症状が発見されたら、女性の場合と同じように男性も乳がんの名医を見つけることをお勧めします。転移が進めば命に関わる重病ですので、いい加減な病院選びは危険を抱え込むことになります。これまでに十分な実績を残している名医を探しましょう。

世間では、乳がんは女性の病気で男性がかかることはないという認識があるため、その偏見を取り除くことが第一歩です。腫瘍のようなものが見つかったら、まずは検査を受けた方がよいのは、女性と変わりありません。

ネットや雑誌、書籍などを活用して名医を探せばよいことも変わりませんので、それほど特別なことはありません。信頼できる専門医を見つけることが、もっとも大切なこととなります。

癌の名医の探し方

ウェブ男性にも、乳房の病気はありますか? | All About 乳がん.Info
... 男性がかかる乳房の病気(女性化乳房症、男性乳がん) ... 男性の乳腺は、元来は痕跡のように小さいことや皮下脂肪が女性よりも少ないことなどから、がん細胞は皮膚や筋膜へ広がりやすく、女性の乳がんよりやや進行したものが多いとされています。 ...

男性の乳がんの確率は?
男性の乳がんの確率は? / 家庭の医学に関わる情報を発信する健康と医療のポータルサイト。健康と医療について知っておきたい情報が満載。 ... 男性でも乳がんになるのでしょうか? 男だから乳がんは関係ないだろう。 ...

豆知識:乳ガン
また、乳ガンは、ほとんどが女性に発生しますが、まれに男性がかかることもあり、男性の乳ガンの発生率は女性の乳ガン患者の200~300人に対し、1人の割合と言われています。 ... 母親・姉妹・娘などが乳ガンにかかった人はリスクが大きくなります。 ...